双極主婦

双極性障害のこと、お金のこと、育児のこと、覚え書きなど書いていきます

雇用保険の追加給付はいくらだったのか

f:id:soukyoku-shuhu:20210419002148j:plainかなーり前に届いていた雇用保険の追加給付のお知らせ

1年以上放置してたのかな?

今年2月に思い出して回答票を書いて出しました。


名前が旧姓になってたのでどうしたもんかと電話で問い合わせたら、旧姓を二重線で消してその上に訂正印でオッケーでした。

2/5に発送して支給決定通知書が届いたのは4月に入ってから。

結構かかるみたいですね。


そして届いた支給決定通知書。
その金額、279円

あれ?思ったより少ない^^;

平均で1400円くらいとあったので、それ以上もらえると思ってました。

というのも、失業手当を通常3ヶ月を1年以上に渡ってもらっていたため
平均よりかは多いと思ったのです。

なぜそんなに長くもらえたかというと、病気のことと職業訓練に通ってたからです。

もう随分前のことなのでうろ覚えですが^^;

少し調べてみたら雇用保険の傷病手当のことなのかな?
うーん、全然思い出せない^^;